もふもふな日々。

TSプレイ日記(その実態はSSログ場w

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【後編】しぐまの防衛戦見学(?) 


【前編】ではssがほぼ皆無だったので、
文字で誤魔化そうとしたら書きすぎた感満載でした。


ども、中身です*・ρ・ノ
【前編】のあのgdgd長文を読んで頂いた方ホントありがとうございまs
あんな長くなる予定じゃなかったんですが^p^<ご利用は計画的に


【後編】は適当なssで間を埋めるから文字少なくなるといいな!
ほら!あっという間に読み終われるじゃないですk((


22日に金に防衛戦行った後に考えてたのが、
虹で同じもしくは別の時間でソロで特攻したらどうなるか、でした。
もともと回線的に大丈夫ならそのうちいくはずだったんですが、
以外に早くそのときがきましたハイ…。

てことで24日に虹で防衛戦ひきこもりしてた経緯でも…λ。。。(何



【どうでもいい前置きという名の経緯】

in24日@朝
前日にかなりハードなスケジュールで友人に会ったり後輩に会ったりしたために、
中身はぐったり寝ておりました。
正直、昼間まで爆睡コースまっしぐら☆でした。
しかし8:30ごろにサイレンで起きる。
どうせ通り過ぎるだろうと思ってたら、近所の(方角的に)頭の上で止まったΣ
どう考えてもパトカーのサイレンだったのだが、
中身、寝ぼけてご近所が火事なのかと飛び起きるΣ
思わず頭の上に位置する窓を音を立てて開けました。
同じく気になったらしい家族と話していると、あまりに響くホイッスルの音。
何かがおかしい。いつも見ている道路に違和感がありすぎる。
そういえば、おまわりさんがやたらといて、
その近くでは関西電力さんのトラックが電柱の点検作業をしている…。

Σ


信号がついていない…だと…!?


はい。どうやら急な停電で、信号が機能停止したようでした\(^o^)/
おまわりさんが数人で交通整理してたんだぜ…(こえぇー…
というか朝は交通量が多いところなのでびっくりしました…
僕の家は無事だったけど、町内の国道挟んだ反対側は完璧に落ちてたっぽいかと…
もしか、信号は停電の復旧作業のために信号を機能させられない状況だったのかもですが(

なんでも噂によると原因は、鳥の巣が電線に引っかかりショートしたとかそんな感じらしいのです・・。
鳥の巣で信号消えるとか/(^o^)\ナンテコッタイ(ちょっと極端だ
小1時間ほどピッピーやってましたね。おまわりさん乙すぎる。
しかし原因の電線を探しまわった作業員さん方、本当に復旧作業乙でしたー|д゚)


あまりの出来事に、完璧に目が覚めました。(笑
正直寝たかったというか眠かったけど、もうテンション的に無理だったww


てことで、しっかり9時から防衛戦見学に行くことにしたんだ(
もちろんニート親父はきつく言って排除したんだぜ(
なんと良く分からなくて長い前置き(苦笑

では24日編は追記へー。

【 24日編in虹鯖 23:00~以外(笑 】

の言ってたことを思い出しつつ、
僕が貢献できる範囲ことをまとめたらこうなったらしい【後編】です!*・ρ・ノ

個人的に防衛戦を見学+ちょっと地雷撒きに行きたかっただけなので、
そんなに参加人数がいなさそうな金か虹で迷って、
やっぱり知らない人の中に突っ込むのが特攻だということで
虹に密着してきますた(普段からだろうjk

知り合いいるとついどうでもいいことが気になるからまぁ丁度いいんだけどw



というかgdgdとインしてたらもう9時だった(

09:00~@アステカ
ちょっと遅刻。イクリプスさんがどこかわかんなかった( ´Д⊂ヽ
始まって少ししたところへ突撃。
さすがに時間が時間なので、1つのハルコンに対してほぼ1人という素晴らしさでした((
やっぱり魔職の参戦率高いね|д゚) 虹で見たことある人地味に居て嬉しかった僕(
後、この日は必ず二人ほどウサ子さんがこの後の防衛戦でもずっといらっしゃった。
ウサ子TEUUUUUU!!!(
すごいねなぎ倒して進むねウサ子は。
まぁかなり早く割られてしまったわけなんですが><。(仕方ないわな
でも皆さんの真剣さはすごいと思ったんだぜ。


終わったあとはしぐまを215にするため、
200前にLv上げ休止してたおかげてスルーしてたクエを沼から順番にしてました。
何でも23日のメンテで沼のクエが増えたときいてやってた(ぁぅぁぅ
で、ちょくちょくクエ消化しつつ気づいたらもう11時ー(ナンダッテー


11:00~@カルバイガル
あー、ちょっと覚えが薄いなー。(何
確か、クエ品持ちすぎて防衛戦に行く前に手荷物整理に追われたことだけは(((ぉぃ

やっぱり少なくてアレだったんですが、
姉御の立ち位置ってホント沸き場の真上とか真横とかが一番だなーと思いますた。

2次地雷は設置範囲半径が狭いんで、ホント近くないとな・・・。
中途半端なとこ設置すると反応しない><。
かといってハルコンに出来るだけ近づいてほしくないし。
後、姉御は各ハルコンを守ってる人数にカウントされるかされないぐらいのとこがいいと思った…。
人数少ない時間は基本ハルコン1つに1人になっちゃうけど、
どう考えても姉御1人じゃ守りきれないwww
カウント入ってると他の人が見に来る(助っ人だぜ☆キラッ)の遅くなるということを学習したぉ。
各ハルコン傍は、攻撃職か火力範囲職じゃないとすごく脆いね・・。
まぁ耐性にもよりけりだとは思うんだけど。

なんだっけあの白いの?スキラさんですか?
よく見えなかったけど、魔法ホント効かないなあれ。
まぁ姉御の地雷からしたら、ゴルゴンの蛇ねーちゃん(?)が一番怖いわけですが。

13:00~@ウブス港
何となく星見で盾から減った防御を足してみた。
31127.gif
気持ち程度なんですよね、わかります^p^

ここは強い・・とこなんでしたっけ?
まだ違い把握できてないぜ!

終了後に何が問題になったって、
レース邪魔すぐるwwww
ですよねー(


15:00~@テチ
日鯖にいるときに久々な「もふもふ」の方のお友達たぬぬんがきてたんですが、
一瞬防衛戦は虹に行きました。
やっぱり平日の日中は人数が揃わないので10分くらいが限界に見え…ま…す(
僕は地雷しか投げられないよ!!(
でも蛇ねーちゃんなぎ倒していくひつぢほど有難い存在はないんだぜ・・・。

というか、mobによっては地雷がマジで当たらない。
普通に3発くらいmissで消費されて焦るんですけど(;゚Д゚)
命中が足りないんですねわかります(

17;00~@タバ
夕方で気持ち人数増えるけど、まだ頼りない時間帯ですね|ω・`)
たぬぬの廃坑手伝ってたけど、お仕事でログアウトしちゃったから滑り込みで参戦。
だいたい2分くらいしたら攻撃始まるんですね。φ(`д´)メモメモ...
やっとタイマー準備しはじめる時間がわかってきましたorz

このころになると何が気になるって、
人数が少ないのと地雷設置場所の関係で、意外に左端にギルド名が表示されることでしょうか(
姉御ギルド入っててよかったと真剣に思った。
あれ恥ずかしすぐるwww


19:00~@スノヒル
やっとそれなりの人数になってくる時間ですね|д゚)
でも防衛成功させようと思うとこれでも少ないんですね、わかります。
金鯖からしたら、虹は意外にPT組まないでソロの人が多いなと思いました。
でもお茶目な人はどこでもいますね*・ρ・
しかし獅子が全然居ない気がするんだぜ…!
そういえばウサ子はいたけど牛も居なかったかな…。
もっと言えば姉御をほとんど見ませんでしたorz

まぁ何が一番楽しいって、終わったあと乙言ってるときに、
気になった人の装備が公開になってないかチェックすることっていう(((ぁ
今日は個人的に良いものをかなりみたな!
主にLv13のパワー170杖(魔力300↑)とか、sl4Rウィッチ帽(魔力90くらい)とか。
あるところにはあるんですね!!!!(すげぇ・・・



21:00~@セレモニア
個人的にメインイベント。ニート親父が5分前まで邪魔してて危なかったとかそんあry
23:00~の方に行く気が毛頭ないので、それ以外で一番集まるのはやっぱりこの時間ですよね。
というか見たことある人多すぎで吹いた。
まぁ金でもそうだったけどさ!
そして装備に見ごたえがry(

31132.gif

とりあえずこの時間までの教訓で、命中をあげてみたんだ。
体感的にはよくわかんないんだけども…。
なんだろ、カリブさんかな当たらないの・・・。
スキラとルシアは地雷2発、キラとスフィンクスは1発でだいたい沈むっぽいんだ。
多分ガーディアンは2発でギリギリじゃないかと思うんだがどうだろう(きくな

31137-0.gif

とりあえず、この日はここが一番落ち着きました。
右側にも姉御がいらさいましてですね。あっちの沸き場はお任せ☆

31133.gif

奥が慣れた感じのウサ子さんで、沸き場で逃がしたやつとか、
僕の火力不足で残ったやつ全部キレイに片付けて頂きました(*´Д`)
ハルコンの正面にドーンと構えてるウサ子かっこよす…///
多分任せきっても大丈夫だったろうけど、他の場所探すのはめんどくs(((


31137.gif

でもここでポイポイしてるとこうなるんだ!


31135.gif


これホント恥ずかしいんだけどww
いぁ、ますたーじゃないからまだあれなんだけど、
ギルド入ってなかったらコレキャラクター名でるんだぜ?(

まあ開始10分くらいってこんなもんだよね。
地雷的な意味で。
と、思ってたんだ。

31136.gif

ポイポイ~


31137-2.gif

あれ・・

31137-3.gif

5分経ってもあまり変化しないだ・・・と・・・(


まぁ直後に割られたわけですが。

これは撃破数ですよねせんせー?(
個人単位じゃなくてギルド単位なら範囲職揃えたら素晴らしいことになるんだろうが…


まぁかちょいいウサ子いっぱい見れて僕は楽しかったわけですが。
あと滅殺していくひつぢとか、光すぎるドラ子とか、エリアのエフェクトとかっ((
雷ひつぢさまです本当に(
というか、耐性強すぎて魔の範囲で1とかいうのはひどす((
そういうのは大抵地雷が有効なんですねわかります。

でもやっぱり獅子ホントみなかったんだけど(((
ごめんぬこは結構みたんだ・・・(

アレですか、獅子は全部、日か金へ行くんですね、わかります。


まぁそんな防衛戦でしたー。
時間と回線がマッチしたら、ちょくちょく人の戦いを見にいこうと思います(*´Д`)
自分はあくまで見物人の立場なんだ。


しぐま<せめてマントがほしい!非課金マントマダー?

今日だけで10回は死んだ気がする^p^
コンサート無理っすw
ハイプレはリアルラックだと思ってる(
あとハメノックは\(^o^)/

書きすぎてごめんなさい!


では次回の更新まで(・∀・)/~~
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
現在の閲覧者数:
 
キリ番→休止中

前のリク消化できるまで未定。
----------------
リンクフリー・アンリンクフリーです。
バナーが必要な場合は↓をどうぞ。
banner.png
直リンも出来ます(理解できる方だけどうぞ...

夏の投票フォーム外しました!
結果に善処したいと思います!


ブログ内検索
プロフィール

今日子(流菜那)

Author:今日子(流菜那)
姐御はロマン!!なヲタ。

オナゴ命ですがノマCPもBLも百合も美味しく頂けます(*´д`)vv

嫁はひつぢ、婿は2次たぬぬです!!!!(大真面目

本命が姉御であることは言うまでもありません。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ
WAK2MAIL 
 
ポイントサイト「ポイントインカム」 
ぶたちょき 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


